人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where's Waldo?

China town を後にして、SFMOMA 行ってきました。

ここでのお目当ては...

RICHARD AVEDON 展^^

AVEDON の写真はオリジナルを何点か観たことがあったけど、
これだけの量を観たのは初めて。

部屋に飾っておきたい写真の類ではないかもしれないけど
カッコイイし、リアルで活き活きとした人物描写が
独特の世界を持っていて好きな写真家の一人である


その他にも”GEORGIA O'KEEFFE AND ANSEL ADAMS”も
独自の視点で面白かったし、絵画のセクションも良かった^^


それほど大きな規模の美術館ではないと思うけど、
オリジナリティーがあって好きな美術館の一つである。


アメリカには、もちろんNYCに行けばメトロポリタンにMOMAに
グッゲンハイムに...一流の美術館が目白押しなのだが、
地方都市にも大規模な美術館が点在していて、しかも
展示の内容が充実していて素晴らしいと思う。

ここコロンバスの美術館はかなりこじんまりとしているが
クリーブランドやシンシナティーの美術館はかなり充実しているし、
しかも入場無料と至れり尽くせり^^

シカゴの美術館などはかなりの見応えがある。

しかも特別展を除けば殆どが撮影OKなところが多い。
撮ってどうするの?という話はあるが、嬉しいものである^^


アメリカにいるうちに、もっといろいろと観て歩きたいと思う。
(龍之介の機嫌を取るのが大変だけど...(笑))



SFMOMAから外を眺めたら...


Where\'s Waldo?_f0135371_11165920.jpg



ウォーリーがいるじゃぁありませんか(笑)

分かりました?


Where\'s Waldo?_f0135371_11175339.jpg

CONTAX TVS Vario-Sonnar 3,5-6,5/28-56 T* RVP100F
by handachin | 2009-10-21 11:20 | USA、Canada