<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

みなさんこんばんわ、はんだちんです。
ミコノス島はとにかく風が強い!そんな訳か島のいたるところにレトロな風車があります。
これは代表的な6つの風車

f0135371_053566.jpg

CONTAX S2 Planar 1,4/50 T* MMJ RVP100

f0135371_063135.jpg

CONTAX S2 Planar 1,4/50 T* MMJ RVP100

なぜ6つの風車という割りにアップ写真しかないのか?
それはフィルムの感度設定を間違えて、ここで撮った写真のほとんどは露光不足でパーになってしまったのでした(爆)
[PR]
by handachin | 2007-04-29 00:09 | 2006_Greece
みなさんこんばんわ、はんだちんです。
ミコノス島へはサントリーニ島からジェットフォイルで移動。

f0135371_23581633.jpg

CONTAX S2 Distagon 2,8/28 T* AEJ RVP100

予約してあったホテルは港のすぐ近くにあるはずなのだが...
観光案内所に行って聞いてみると...なんと島の反対側にあるというではないか...
ということでタクシーに乗ってホテルへ移動。するとそこはヤロスビーチというビーチゾート。
まぁここも悪くないか、ということで、ビール片手に早速ビーチへ...

f0135371_23534999.jpg

CONTAX S2 Planar 1,4/50 T* MMJ RVP100

ここにもいっぱい猫さんたちがいそうだ
[PR]
by handachin | 2007-04-28 23:56 | 2006_Greece
みなさんこんばんわ、はんだちんです。
サントリーニ島の中心、フィラの町は、のんびりとしたイアの町と比べるととても賑やか。

f0135371_2016587.jpg

CONTAX S2 Distagon 2,8/28 T* AEJ RVP

f0135371_20154278.jpg

CONTAX S2 Distagon 2,8/35 T* AEJ RVP
こんな断崖絶壁の上にある。
遠くかすんで見えるのがイアの町。

f0135371_20161798.jpg

CONTAX S2 Planar 1,4/50 T* AEJ RVP
町の中はこんな感じ。
細い路地や階段を挟んで、カフェやレストラン、お土産屋さんなどが所狭しと並んでいます。
[PR]
by handachin | 2007-04-23 20:22 | 2006_Greece
みなさんこんばんわ、はんだちんです。
犬も猫もいっぱいいたれど、結局一番なついたのが彼女。
ちょっと強面ですが...自分のしっぽでじゃれるお茶目な娘です。

f0135371_1030030.jpg

CONTAX S2 Planar 1,4/50 T* MMJ RVP100

f0135371_1953327.jpg

CONTAX S2 Planar 1,4/50 T* MMJ FORTIA SP
ちょっとだけ先回りして、お見送りだってちゃんとします。
[PR]
by handachin | 2007-04-18 19:54 | 2006_Greece
みなさんこんばんわ、はんだちんです。
イアの町のバス停から細い路地を上がってくるとこの教会にたどり着きます。
特に印象的な教会ではないんですが、バス停への行き帰りに必ず通ることもあり
なんか印象に残っています。
時間帯によっていろんな表情を魅せてくれます。

f0135371_10322764.jpg

CONTAX S2 Distagon 2,8/28 T* AEJ RVP100

昼間はカラッとした感じ。

f0135371_12361879.jpg

CONTAX S2 Planar 1,4/50 T* MMJ RVP100

夕暮れ時、いい光がさしてくれます。

ペンチで休んでいるおじいさんがいい雰囲気だったのだが...
影でつぶれてしまいました。(泣)
[PR]
by handachin | 2007-04-16 12:47 | 2006_Greece
みなさんこんばんわ、はんだちんです。
サントリーニ島にはたくさんの猫たちがいます。
ホテルの周りにもたくさんの猫たちがいて、旅の気分を和ませてくれました。
テラスの脇にあった猫道?を覗くと黒猫がお昼寝をしていました。
本当に人懐っこい猫たちばかりなのですが、お昼寝を邪魔してしまったのか
この猫だけはつんとしてどこかに行ってしまいました。

f0135371_94594.jpg

CONTAX S2 Planar 1,4/50 T* MMJ FORTIA SP
[PR]
by handachin | 2007-04-13 20:15 | 2006_Greece
みなさんこんばんわ、はんだちんです。
イアの町はサントリーニ島の北西端にあり、静かでのんびりした町です。
夕陽で有名なこの町には、お昼寝の時間、シエスタが終わったころから
人がぞろぞろ集まってきてとてもにぎやかになります。
日が沈みきって静かになった町は、またなんとも言えず良い雰囲気で
イアの町にホテルをとった私たちはしばらく町を散歩して歩きました。
夕陽スポットにあるお土産屋さんの前で犬の親子が楽しそうに遊んでいました。

f0135371_2017183.jpg

CONTAX S2 Planar 1,4/50 T* MMJ RVP100
[PR]
by handachin | 2007-04-12 20:20 | 2006_Greece
みなさんこんばんわ、はんだちんです。
最近なんだかミスばかりの部下が、今日突然辞めました。
もう少し早く何とかしてやりたかったけど、自分もいっぱいいっぱいだった訳で...
そんな無力さがまたなんとも寂しい気持ちにさせてくれます。
お調子者のあいつは、こんな感じの奴でした。

f0135371_12222585.jpg

CONTAX S2 Distagon 2,8/28 T* AEJ RVP100
[PR]
by handachin | 2007-04-11 12:29 | 2006_Greece
みなさんこんばんわ、はんだちんです。
この週末にギリシアのサントリーニ島沖でクルーズ船が座礁、沈没したというニュースを見ました。
サントリーニ島には昨年の夏休みにギリシア旅行で訪れた島で、可愛らしい町、優しい人々、
そして何より感動的な夕陽と夏の空気感がもとても大好きな場所のひとつです。
そんなサントリーニ島を思い出して、夕陽の写真を一枚。

f0135371_10214388.jpg

CONTAX S2 Planar 1,4/50 T* MMJ RVP
[PR]
by handachin | 2007-04-10 11:02 | 2006_Greece
みなさんこんばんわ、はんだちんです。
猫の写真、旅の写真を中心にお気に入りの写真たちを紹介していきたいと思います。
偶然取れた「なんか好きだな...」という写真がほとんどですが、
ご感想など聞かせていただけたら幸いです。

また写真に限らず、猫のお話、旅のお話など情報交換させていただけたらと思います。

それでは、よろしくお付き合いください。

f0135371_10194774.jpg

CONTAX NX+Vario-sonnar 3,5-5,6/28-80 T* 80mm Macro mode RXP
[PR]
by handachin | 2007-04-09 10:34 |