2008年 04月 28日 ( 1 )

マドリッドからAVEで1時間40分、コルトバの駅に到着。

AVEというのはスペインの新幹線で、1等のPrefenteに乗ると食事が出たりして
飛行機のような快適さ!と聞いて、これに乗ってみたくなった。

これは予断だが、アトーチャ駅のいわゆる緑の窓口で切符を買うときには注意が必要。
整理券をとって呼ばれるのを待つのだが...窓口の数も少なく、RENFEの職員も
かなりのんびりやっている...。待ちきれずに整理券を叩きつけて帰ってしまう人も
かなりいたが、みな自分よりも大きい数字...結局、僕の場合2時間待たされることになった。

窓口に行き、英語で話しかけると、無言で首を横にゆっくりと大きく振られた。
ちょっとショック...。めげずにネットで調べて印刷してきた時刻表を見せ、この列車の
Prefente!と指差すも首を横に振る...彼は Turista!と一言。仕方なし、Si!と言い
チケットを購入した。

とはいえ、スペイン旅行中に嫌な思いをしたのはこの時ぐらい。みんなそんなに愛想良く
ないけど、ちゃんとやってくれます。大丈夫。

コルトバの駅に着くと、メスキータ付近まで市バスで移動し、メスキータのすぐ脇にある
ホテルにチェックイン。早速市内探索を開始する。

メスキータとはイスラムのモスク。そしてその北側にはユダヤ人街が広がっていて写真
スポットとして有名な花の小道がある。とりあえずそこに行ってみる^^

う~ん、ガイドブック写真になってしまう...四苦八苦したが結局中途半端な絵に...

子供を連れていろんなところに行くのが夢^^

しばらく行くと...象?

ホテルの裏手、窓から見える景色が気になりやってきた。

陽が落ちてきて街も良い雰囲気に...

メスキータの南、ローマ橋にやってきました。

夕陽に浮かぶメスキータを眺める。

CONTAX S2 167MT Planar 1,4/50 T* MMJ Distagon 2,8/35 T* AEJ RVP100F

翌朝のメスキータが楽しみだ^^
by handachin | 2008-04-28 11:19 | 2005_Spain