人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quebec City

今日は朝ゆっくりと起きて Quebec City を散策。

まずは龍之介の腹ごしらえから^^
最近、急にミルクを飲むようになった龍之介。
母乳もミルクもよく飲みます^^


Quebec City_f0135371_10255768.jpg



最初に訪れたのはノートルダム大聖堂
教会の凛とした空気がなかなかいい。


Quebec City_f0135371_10265036.jpg



ろうそくの暖かい光で温まる


Quebec City_f0135371_10293993.jpg



次に訪れたのは北米フランス博物館。ここはケベック神学校跡を博物館に改装
したものなのだけど、建築的に、インテリア的になかなか素敵な博物館でした。

休憩中の龍之介さん


Quebec City_f0135371_10321599.jpg



抱っこ紐から開放されて大はしゃぎ中^^


Quebec City_f0135371_1033578.jpg



夜はライトアップやクリスマスのイルミネーションでとても雰囲気がある。
西洋はライトアップがとても上手だと思う。

こちらは勝利のノートルダム教会


Quebec City_f0135371_1037222.jpg



メインの通りより、ちょっと静かな通りが好きなのである^^


Quebec City_f0135371_10354813.jpg



ホテルからの夜景。フランスの古城を模したホテルなのであります。


Quebec City_f0135371_10394277.jpg

CANON EOS40D EF35mm 1:2 EF-S 17-85mm 1:4-5.6 IS USM


龍之介は帰りの道中爆睡しておりましたが、ホテルに帰ってきたら元気復活してしまい
全然眠る気配がありません...