人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外

仕事で海外に行かせてもらえる。僕にとっては凄く嬉しいこと。

海外に限らず日本の国内、アメリカの国内、どこだってそうだ。
仕事で行くから当然、自由な時間は限られている。
それどころか準備、留守中の調整、溜まった仕事の整理。
経費をかけて行くからプレッシャーも大きい...
それら全てと引き換えにしても、まだ見ぬ地を自分の目で見て、
肌で感じられることの意味は大きい

でも全ての人がそう感じるかというと、そういう訳ではない。
100人いれば100の価値観があって当然だ。

最近意外に思うのは、僕の周りの若い世代の人たちに
「海外なんて絶対嫌だ!」という人達が多いこと。
なんかちょっと残念に思う...


さて、そんな海外好きの僕でも、出来れば行きたくない...
そう思う出張があった。

New Zealand

行き先的には No matter what で行きたい所
でも追い込まれた仕事、かなり劣勢...
ストレスで頭がおかしくなりそうな、そんな状況...
今思い出すだけでも、胸が苦しくなる...

でも結局行くことにした。というより行かざるを得なかった。

行ってみるとやっぱりきつかった...
でも、そんな状況で僕の心を癒してくれたのは、
New Zealand の大自然と、お気に入りのカメラだった

仕事だから...とフィルムは最小限しか持って行かなかった
結局ほぼ毎日の早朝散歩であっという間にフィルムを消費し
1本25ドルのフィルムを追加で購入した...(汗;)


そんな気晴らしの甲斐あって、なんとか仕事を終え帰路に着く


なんとも複雑な気持ちで、飛行機の窓から別れの挨拶...

海外_f0135371_10181789.jpg

CONTAX S2 Planar 1,4/50 T* AEJ RVP100F

中途半端な写真ですが...