人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ ガウディ建築

ガウディ建築、一度は観てみたかった。
バルセロナにはガウディが設計した建築物が数多く存在する。

まずはここ


バルセロナ ガウディ建築_f0135371_6171045.jpg



まだまだ建設中のサグラダ・ファミリア聖堂
滞在中何度か訪れたが、ここに来るといつも天気がイマイチ...


バルセロナ ガウディ建築_f0135371_6181052.jpg



グエル公園のモザイクベンチ


バルセロナ ガウディ建築_f0135371_6221595.jpg



このツルツルした感触がなんとも言えないんですね


バルセロナ ガウディ建築_f0135371_6225199.jpg



なかなかいい雰囲気ですね


バルセロナ ガウディ建築_f0135371_6244221.jpg



カサ・ビセンス ガウディ建築の処女作


バルセロナ ガウディ建築_f0135371_6323286.jpg



カサ・ミラ 建設当時は最先端の集合住宅だったそうな


バルセロナ ガウディ建築_f0135371_6282356.jpg



カサ・カルベ ガウディ建築では「最もおとなしい建築」らしい。
ちょっと重厚な感じで大人っぽい雰囲気がある。


バルセロナ ガウディ建築_f0135371_6312385.jpg



カサ・パトリョ ガウディによって増改築された住宅


バルセロナ ガウディ建築_f0135371_6334826.jpg

CONTAX S2 167MT Planar 1,4/50 T* MMJ Distagon 2,8/35 T* AEJ RVP100F 400-PR


全てを観てきたわけではないが、カサ・パトリョの仮面?観たいなテラスが一番好きだ。


ガウディについてはちょっと不勉強だったようで、僕はもっと歴史ある建築物だと思っていた。
実際は19世紀終わりから20世紀にかけて造られた建築で、思っていたより現代的であった。
なので期待していた感動!というよりは面白い建築を観てきた。という感じでした。
by handachin | 2008-06-01 07:02 | 2005_Spain