セゴビアのアルカサル

シンデレラ城のモデルになったといわれるアルカサル。

そう呼ばれる城はヨーロッパ各地にあるのでしょうが、確かに「っぽい」。
シンデレラ城自体良く覚えていないけど...こんな感じだったと思う。
それよりも、ヨーロッパの城をまともに見たのが初めてだったので、ちょっと感動した。
ヨーロッパの城巡りの旅というのも良いかも知れない...そう思ってしまった。


f0135371_1003834.jpg


f0135371_101389.jpg


よくこういう所になんとか姫が捕らわれていたりする(笑)

f0135371_1012356.jpg


中に入るとちょっとした広場がある。陽時計がなんか新鮮。

f0135371_102917.jpg


ちょっと絵になる壁。

f0135371_1014558.jpg

CONTAX S2 167MT Planar 1,4/50 T* MMJ, Distagon 2,8/35 T* AEJ RVP100F

お城探検開始...


◆追記
シンデレラ城と記載しましたが、正しくは白雪姫城の間違いでした。
誤った情報を記載してしまい、申し訳ありませんでした。

 
[PR]
by handachin | 2008-04-21 10:04 | 2005_Spain