人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子のおじさん


美術館めぐりと市場での食事、この二つが僕の旅行では欠かせない。

旧市街にあるホテルに到着するとまず、重たいズームレンズを貴重品ボックスにしまい
極力身軽な装備に切り替える。治安がちょっと心配だからだ。

美術館、博物館、そして市場の場所を地図で確かめ、一応観光名所もチェックしておく。

ホテルを出ると、サンティアゴの街は、僕が想像していた南米の都市とはちょっと違っていた。
綺麗だし、都会的だ。どこかヨーロッパっぽい雰囲気もある。でもどこか南米である。
なんか妙に爽やかな気分で、でもカバンのストラップはしっかりと握って街を歩く。


最初の目的地は Museo de Artes Vissuales ビスアレス美術館だ。ショッピング
プラザに入った近代アートの美術館。サンタ・ルシアの丘を抜けて、ちょっと細い路地に
入っていくと、ちょっと南米っぽいおじさんを発見。



帽子のおじさん
帽子のおじさん_f0135371_10144477.jpg

CANON EOS7 EF50 f1.4 USM RVP100F



さらに路地を曲がると美術館に到着。露店が出ていたりして、どこかのんびりとしている。
こじんまりとした美術館だが、割と見応えがある。写真のセッションはとても印象的であった。


Museo de Atres Vissuales
帽子のおじさん_f0135371_1015622.jpg

CANON EOS7 EF50 f1.4 USM RVP100F
by handachin | 2008-03-25 10:18 | 2004_Chile