人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祇園祭

地元の祇園祭に行ってお神輿を担いで来ました^^

祇園祭_f0135371_561382.jpg



祇園祭_f0135371_562790.jpg



昼の部は子供だけ町内一周
僕が子供の頃は1.5km/hほど離れた神社まで
お清めに行っていたけど、今は少子化で町内一周のみ
子供神輿も小さくなってるし、担いでいるのは半分大人


龍之介は初めてのお祭りでどうして好いか分からず困惑気味(笑)

公会堂の近くに戻ってきたらやっと「わっしょいっ!」って
言えるようになった^^

夜は従兄弟の子と一緒にかなり楽しんだみたいで良かった


祇園祭_f0135371_564348.jpg



詩音は最初ご機嫌^^
町内半周で抱っこ攻撃(笑)
夜は眠くて終始ぐずっていたそうな...


祇園祭_f0135371_565852.jpg



夜の部はお神輿担いでいたので写真なし...(汗)
ガラケーのカメラ、全然映らず...(笑)


子供の頃は夏は神輿に踊りに当たり前のように思っていたけど
郊外に住んでいると自治会の夏祭りはあるものの
街中を練り歩いたりっていうのに参加することがないので
子供達にはなかなか好い経験になったと思う^^

そして一番楽しんだのはこの私である(笑)
by handachin | 2013-07-16 05:18 | 日本的