人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍之介の視点

以前、頂いたお題「龍之介の視点で撮ってみて」

このお題がずっとどこかに引っ掛かったまま頭から離れない...
試行錯誤して色々やってみるも何かおかしい。
やっぱり自分の主観が入ってしまう...
このお題を克服せぬまま2009年が終わってしまう...


では、いっそのこと龍之介に撮らせてみよう!


クリスマスプレゼントと称して、LEGOのおもちゃカメラを龍之介に渡し
シャッターボタンの押し方だけ教えたら、しばらく好きなようにやらせてみた^^

これがあら不思議、何やらファイダーを覗く仕草をしているではないか!

残念ながらこのカメラにはファインダーが無いのだが、誰が教えたでもなく
ファインダーを覗く仕草をして、すっかりカメラマンポーズをしている(笑)

これにはちょっと驚いた^^

しばらくすると、ちょっと龍之介には大きかったのか、今度は台の上に
載せて、背面のモニターを見ながら何かやっている...

何かコツもつかんで来たみたい^^


ちょっと画像を確認しようとお昼寝の時に取り上げたら...

もう大泣き!大騒ぎ!

仕方なし、カメラを持たせたままお昼寝させることに...(笑)
相当気に入ったみたいだ^^


夜、龍之介が寝た後でPCに接続して画像を確認すると...



龍之介の視点_f0135371_11362153.jpg

LEGO 撮影:龍之介


台の上に載せて撮っていたのはジジだったみたい...

龍之介が撮った写真を観るのがこんなに楽しいものだとは...^^
これはハマりそうです(笑)


ちょっと趣旨はずれてしまいましたが、「龍之介の視点」でした^^
by handachin | 2009-12-31 11:43 | Ryunosuke