人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mont Saint Michel 修道院

早朝散歩を切り上げて家族の待つホテルへ戻る。
起こさないようにそ~っと部屋の中に入り、ほんの少しの間眠る。
眠りについてすぐ、龍之介が目を覚ます^^
諦めて起きることにする。

龍之介を着替えさせて、朝食を食べ、出掛ける用意をしたら
今度は3人で Mont Saint Michel へ。

まだ風が冷たく、ジャケットを羽織って出掛けることにした。
朝一、混みあう前に乗り込む予定だったが、ちょっと出遅れたかな?
すでに大勢の人が Mont Saint Michel に向かって歩いている。


ふと見ると櫓の中にも...


Mont Saint Michel 修道院_f0135371_11402641.jpg



城内への入り口付近でしばし記念撮影をしたあと、いざ城壁内へ。

城壁内に入り、坂道を登り始めるとすぐに熱くなってジャケットを脱ぐ羽目に(汗;)


サン・ピエール教会で早速休憩...(笑)


Mont Saint Michel 修道院_f0135371_11424872.jpg



龍を打ち負かす聖ミカエルの像


Mont Saint Michel 修道院_f0135371_11481316.jpg

CANON EOS40D EF-S 17-85mm 1:4-5.6 IS USM


これを見たからかな?龍之介が騒ぎ出したのは(笑)
そそくさと教会を出る(汗;)

しかし階段がきつい...龍之介を背負っているせいもあるが
とにかく汗が止まらない...ベビーカーを持ってこなくて正解だった^^


石段を登り終わるとしばらく休憩...体力ないなぁ...


Mont Saint Michel 修道院_f0135371_11533270.jpg

CANON EOS Kiss X2 EF-S 18-55mm 1:3.5-5.6 IS


龍之介はこれに入って背負われておりました^^
結構気に入っているらしく、終始ご機嫌でした^^


修道院の内陣はとても重厚で厳格な感じ、なのかと思ったら、
意外とシンプルな感じで、古臭さを感じさせない印象だった


Mont Saint Michel 修道院_f0135371_1202333.jpg



Mont Saint Michel 修道院_f0135371_1204374.jpg



Mont Saint Michel 修道院_f0135371_121875.jpg



Mont Saint Michel 修道院_f0135371_1215093.jpg



Mont Saint Michel 修道院_f0135371_122814.jpg

CONTAX S2 Distagon 2,8/35 T* AEJ, 2,8/25 T* AEWG TX-400


見学コースはここから徐々に下っていきます^^
by handachin | 2009-08-06 12:09 | 2009_France