人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Montreal

今日は少し早起きして Quebec のホテルをチェックアウト。 いざ Montreal へ

Montreal に到着すると、まずは Jean Talon Market へ。
ダウンタウンの北、リトルイタリーの近くにある市場。
生鮮野菜が売り場のほとんどを占めていて、その他お肉屋さんや
チーズ屋さん、コーヒー屋さんにパン屋さんなどが商いをしていた。

何故か温泉街の射的場を連想してしまった(笑)


Montreal_f0135371_10512016.jpg



生鮮野菜なのに試食が豊富なのは嬉しい^^


お母さん、早くしてよ...なんて思ってるのかな?


Montreal_f0135371_10532229.jpg



なんて思って龍之介を見ると...こちらもかなり退屈そう(笑)


Montreal_f0135371_10541951.jpg



ベビーカーから抱っこ紐に切り替える^^

外に出ると、こちらにも待ちぼうけしてる人が...


Montreal_f0135371_10561419.jpg



ホテルにチェックインして夕方の旧市街に出掛ける
残念ながら時間が遅くて教会もお店もほとんどが閉まっていた...(汗;)

とはいえなかなか良い雰囲気だったので辺りを散策^^


Montreal_f0135371_10595426.jpg



Montreal_f0135371_1101217.jpg



Montreal_f0135371_1112356.jpg



周りにはフランス語が溢れ、石畳のこじんまりとしたお洒落な通りを歩いていると
気分はもうヨーロッパである^^ 料理もとても美味しいし、優しい、人懐っこい人が
多かったように思います^^ フランスにますます行ってみたくなりました^^


今回の旅行、移動中もレストランでも教会でも博物館でも
とても良い子にしていてくれた龍之介。 良く頑張ったね^^
外に連れ出したほうが、いろいろ成長するのかな?


Montreal_f0135371_1113872.jpg

CANON EOS40D EF35mm 1:2


Quebec の人々はみんな人懐こくて、どこに行っても龍之介は人気者^^
みんな近づいてきて話しかけてくれたり、なでなでしてくれたり、
時には抱っこしてくれるおばあちゃんとか(笑)

ひょっとして龍之介って特別かわいいのかな???(←スミマセン、親ばかです^^)


明日はオハイオまで帰ります!